日本で最も古いと言われる。
大神神社(おおみわじんじゃ)
略して:みわさん

みわさんにご縁を頂いて5年?
3度目の訪問。

1度目は5年前の年始
2度目は祖母の49日
3度目は今日

全く知らず叔母の初詣について行ったのが初めて。
それから惚れてしまいました。

関西に行くなら、みわさんに行く!!
これが定番になりつつある♡

みわさんは三輪山が御神体で登ることができるのです!
みわさんにお邪魔すること3回。

3度目の正直ということで、

山に登り参拝してきました。

本当に神聖で山頂にあるお社の空気が、
私の感覚と同じだった事に感動しつつ。

「これはご縁頂くし、来たくもなる」
と納得した次第です。

因みにみわさんは、江原さんもオススメされている
超絶パワースポットのひとつです♡
※黄色髪の三輪さんではないですよー。

そして、私はパワースポット巡りとかしてません。 
(パワースポット聞かれても知らないので期待しないで)
(江原さん情報は行った後に知りました(笑))

行くのは個人的にお気に入りの場所。
(自分で探してないけど、誰かが連れて行ってくれます)
(連れていってもらうとお気に入りなる確率が高いです)

今日一緒に参拝した直ちゃんとは、
今月知り合ったばかり・・・(笑)
知り合ったのは東京。

その時に
「20日空いてる?私奈良行って神社行くから一緒に行こー!」
って中々な無茶ぶりをしてみたら、

まさかの予定を開けてくれるという優しさ!!

2人で仲良く山頂まで行き、参拝。



こーんな美味しいお昼を一緒に食べ。



こーんな美味しいパフェを食べ。



只今東京に向かう新幹線ナウ(//∇//)
今回帰りは初グリーン車に挑戦中♡

やっぱりグリーン車って快適だわヽ(*´∀`)ノ



本日もお読み頂きありがとうございました。