さて、今日はお金の話でもしてみましょうかね。

地球では「お金」が必須アイテムです。
お金で換算されるシステムが導入されているからです。

では、何故。
わざわざ「お金」という必須アイテムが必要で
「お金で換算」されるシステムが導入されているのか?

という話なのです。



別にお金が無くても成り立つはず。
それで成り立っていた時代もあった。

のに!!

何故でしょう?


「お金が」便利だからです。

物を作る→金額をつける→一定価格になる。→不平等感がない。

だいたいこんな感じかな?



物々交換で不平等感が出てきたから、「お金の換算システム」が導入されたのでしょうね。



本題はここから。

もう、物々交換とか、不平等とかなくないっすか?
なんなら貧富の差が問題なんじゃないんですかね?

という話。

お金というシステム自体の先が、
そろそろ見えてきてますよ。

さて、お金が違うものになるとしたら、
何になるんでしょう?

「善意換算」とかかな?


ちなみに宇宙だと、
想像したものが「ポン!」と出てきますよ。
錬金術というやつですな♡



本日もお読み頂きありがとうございました。