皆さんには「誰かに伝えたい想い」はありますか?



今日の私はどうしてもある人に、
「伝えたい想い」がありました。

少しだけ、ほんの少しだけ、すれ違っている

ただ、それだけで結果が対立してしまう。



そのすれ違いが「どこにあるのか?」

それを互いにちゃんと話をすると。

「分かり合える」と、私は信じています。



「伝えたい想い」を伝えたかった相手は姉でした。

ほんの少しのすれ違いで、
私と姉は険悪ムードになっていました。

そんな事をしたくて、
姉の所(栃木)に来たわけではない。

だから、伝えたい事を伝えました。

・姉の意向に添えなかったこと
(結婚式を控えた姉、最近坊主にした私。TPO的な)
・私の今の現状
・私にとって姉は大切な存在であること

最後は私が話しながら号泣してました…。



号泣している私をみて兄がずっと話を聞いて、
慰めて励ましてくれてました。

兄がとても優しい人なのを改めて実感して、
想いを伝えた後の姉とは関係性が深まりました。



姉と分かり合う必要があったのか? なかったのか?
それは分からないです。

ただ、今回姉と話をしたことで

「分かり合いたい」「伝えたい」
という気持ちを相手に正面から伝えること。

伝えてみたら、やっぱり結果オーライでした(^^)




なんだかんだで

姉も兄も私も

シスコンブラコンだったようです♡

参考︰著書(lesson10)



9月13日よりAmazonにて著書を出版しております。
只今、特別価格99円にて発売中!!

↓↓↓詳細&購入はこちら↓↓↓