考える
気を使う

この2つをし過ぎて、
何も言えなかった時が長くありました。



考えすぎて、
「これは、こうなのかな?あーなのかな?はたまた、こっち??」
気を使いすぎて、
「こう言ったら、あれかな?あー伝えたらこうなるかな?…。いや、もういいや」

毎回毎回考えては気を使ったものです。




良かれと思って、考えて気を使っていたのですが、
ほとんどのことが裏目に出ましたことごとく(笑)。



考えることや気を使うことを、
なんの為にしていたのか?

周りの人によく見えて欲しかった。
からなんでしょうね。

最低限考えて気を使うことは、とても大切です。



「過ぎたるはなんとやら」と言うように、「過剰」はやっぱりよろしくない。



本日もお読みいただきありがとうございました。