大事件!上司の顔が思い出せない!!ついでに嫌な記憶が虹色に!! | オンライン秘書◆中村優里のブログ

オンライン秘書◆中村優里のブログ

オンライン秘書として、個人事業主・経営者をサポートしています。ミッションは、クライアント様と共に「多くの人を幸せにする商品・サービスを届ける」こと。メール返信からプロジェクトマネージャーまで、裏方業務は何でもお任せください!

大事件が起きています。

 

どうも。

なかむらゆりです。

 

 

私は、つい3か月くらい前まで

会社員時代の上司を

思い出して

 

悲しい気持ちになったり

苦しくなったら

落ち込んだり

 

ひどい時は

あの頃を

夢に見て

 

震えながら

目覚めたことも

ありました。笑

 

 

 

事件が起こったのは

つい先日。

 

「そういえば、上司って

どんな顔してたっけ?」

 

と、急に思って。

 

思い出してみたんですけどね。

 

 

思い出せない!!!

 

思い出せるのは

クスっと笑ってしまうような

彼らの特徴だけ。

 

「あの人は、眉毛がすごかったなぁ」

 

「あの人は、不思議の国のアリスに

登場するセイウチに

激似だったなぁ」

 

「あの人は、ぽんぽこ山の

タヌキだったなぁ」

 

 

めっちゃ愉快じゃない?笑

 

お風呂で大爆笑しちゃったわよ。

 

 

そして、私を見捨てず

可愛がってくれた

先輩たちの顔は

 

はっきりと思い出せて。

 

一緒に遊んだり

ごはんを食べに行ったりした

 

楽しい思い出が

どんどん溢れてきたのです。

 

 

あぁ、私、とっても

幸せな会社員生活だったなぁ。

 

就職して、よかった。

 

あの時があったから

今の幸せな私がいるんだなぁ。

 

 

自然と、そんな気持ちになりました。

 

 

ね?

事件でしょ?笑

 

 

だって私、

会社員時代の自分も

あの頃の環境も

とっても憎んでいたし

 

最後は病んでしまって

お世話になった皆様に

お別れの挨拶すら

まともに出来なかったから。

 

 

 

この話を主人にしたら

「ブロック解除のおかげじゃん!」

と言われて

 

「あぁ、これって

ブロック解除のおかげなのか」

って、やっと気づいたわ。笑

 

うっかり、私が

成長したのかと

思ったじゃない。爆

 

ブロック解除とは → こちら

 

 

だって、わたしは
「前の職場が嫌だった」
とか
「上司が苦手だった」
とか
そんなブロック解除はしていないの。
 
 
ただ、日常の生活の中で
「嫌だなぁ」
とか
「なんだか心がざわざわする」
と思った感情を
その都度ブロック解除していただけ。
 
そうしたら、
知らないうちに
 
上司の顔すら
思い出せなくなっていた。
 
 
ついでに、
会社員だった頃の
灰色だった思い出が
虹色になった。
 
 
最初にブロック解除に出会ったとき
「こんなの効果あるわけない」
ってバカにしてた自分に
 
ケリを入れたいわ。笑
 
もう、渾身の一撃よ。
 
「目を覚ませ!」って。
 
 
明日は、そんな
ブロック解除ができる
マインドブロックバスター養成講座
最終日。
 
卒業試験に向けて、
今日は練習に励みます!
 
でもその前に
昨日録画した
トイストーリー3を見ます!
(こうやって夜に慌てるパターン)