読みました【若者向けの本】:人生は攻略できる | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。



読むまで知りませんでしたが若者向けの本でした。
タイトルにつられて借りました。
人生は攻略できる」(橘玲)

わたしは今37歳です。
この本は10代や、大学で就活で悩む人や、これから夫婦になる人たちが読んだらいいんじゃないかな?という本でした。

口調もまろやかで優しい感じでした。
「言ってはいけない」などのシリーズとは雰囲気が少し違います。

3つの資本についてのお話が分かりやすかったです。

すでに会社員として14年と1ヶ月が経ったわたしは、仕事何やってるの?と聞かれた場合は「事務職です」という回答になるのですが、自分で決定してないのはやっと自覚してきました。
嫌なことを回避して、逃げて、その場のラクさを取って、今があるって感じなので。。
事務としてプロなわけでもないですし。

何年勤めてんだろ?と気になり便利なサイトを発見しました。↓



2023年9月に出てる本のようなので比較的新しく、日本の近い未来の展望についての読み物としても面白いと思います。