読みました:「忙しい」を捨てる | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。


「忙しい」を捨てる 時間にとらわれない生き方
(アルボムッレ・スマナサーラ)

この人の本おもしろいからどんどん借りてしまう。。

人間はどんどん変わってくものだから、
変わっちゃおうよ、みたいな本でした。ざっくり過ぎる。笑

時間とは何か。文化とは何か。赤ちゃんが成長するのは喜ばしいのに、なぜ老いることを受け入れられないのか。

「忙しい、忙しい」と時間に追われる人は、本当は何をしているのか。

などなど、てんこ盛り過ぎる。のに読みやすい。