観ました:Dumb Money ダムマネー | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。

投資家の戸塚まゆこさんが紹介されてたので仕事終わりに伏見ミリオン座で観てきました。


映画「ダムマネー ウォール街を狙え!


株とか分からんくても楽しい🩷

なんか盛り上げ方が上手😆


まず、映画館で大音量であの曲「WA☺️ 」を聴けるとは思わなんだ。。笑

久しぶりにYoutubeで観たくなってきた。カーディB。


わたしの中では、字幕から推測と耳で聴き取ったセリフがズドンときたので、メモしておきます。

記憶が曖昧なのですが、たぶん。

Don’t be hiding.

とか、

Don’t hide.

Don’t hide yourself.

みたいな!本当に記憶が薄れてる😱


映画中に何度も「Diamond hand」という言葉が出てきたのですが意味を知らなかったので調べてみました。

調べたら「Diamond hands💎🙌」のようです。



自分の中である対象に対して価値があるって納得してそれを貫き通して、持ち続けることによって周りも次第に本当にその価値を認めるって感じなのでしょうか??

面白いですね。


映画では主人公の家族内の雰囲気もおしゃべりもとても軽快で面白いし、その他の登場人物もみんな魅力的な人たちばかり。また観たいです。


  伏見ミリオン座 今後の気になる映画

映画の前に宣伝の映像がいくつか流されていて。

それで「なんか面白そう」と思った映画をメモ用にこちらに載せておきます。


落下の解剖学


漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々



わたしの過去ブログ


最後に動画↓

一時期衝撃で何度も観たなぁ。


和訳がポップで可愛いバージョン(内容は可愛くない。。)