4話まで観ました → ”セクシー田中さん!” | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。

録画してた4話まで観ましたー。「セクシー田中さん」。泣いた。

どんな人も最初は初心者だから、下手でも恥かいてもよい。

バーンてさらけ出すのが気持ちいい。

一生懸命練習したのに、本番で納得いく動きができないときもあるから、悔しくてまた頑張ろうと思う。

観客と音と雰囲気からエネルギーがもらえる。


逆に観客の立場になると。

踊る方がどんなに稚拙でも、上手じゃなくても、一生懸命踊りと向き合ったのは観るとある程度は分かるから、心が震えるし、気づくとエネルギーチャージされてる。

プロの方はまるで夢の中に連れてかれるような気持ちになりますし。


これがイタイのですが、、おそらくだけど、踊りもある程度は人間味が関わってくるところがあると思いますので、自分も日々精進だなぁと思うのであります。

中身ない人間というのが透けて見られてるのでは、という怖いところがある。。わたしは人の踊りを見てどんな性格かまではまだわかりませんが。。

所作ひとつとっても普段から指先まで気をつけてればそれが踊りに出てくるかもしれない。

あとミスしたときのリカバリーについては「いかに観客にミスとさとられないように落ち着いて踊るか」が大事だと思うので、私より踊りの年数が少ない人の方がごまかしが上手いというのも全然ある。結構胆力が試される。笑

そもそもベリーダンスは即興で踊ることもあるのでミスという概念はないかもしれないし、私は振り付けありで踊るけども本番では「ミスった!」と自分で認めたときにミスになるのかもしれません。


あー、やっぱ面白いのでベリーダンスはおばあさんになっても踊りたい。