亀の師匠に教わる言葉 カンフーパンダ | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。


カンフー・パンダ
昔になんども観た映画。特に好きなところはこのシーン。 ↓



亀の師匠 (ウーグウェイ導師) が語る言葉は「そっかぁ!“present”=現在→プレゼントね!」ってなって、何度も調べたり覚えようとしたなぁ。


名言を覚えればそれ通りに自分が動けるんじゃないかと、何度も何度も染み込ませてた時期があった。

名言の魅力は、もしかしたら快楽物質が出るところかもしれない。自分の経験じゃないことを、周りが知り得ない考えを「自分だけが」知ってるという錯覚。笑


いつか Today is a gift. なんて当たり前じゃんとフツーに思える日が来るといいな。爆笑


(ささっと調べた感じだと今回の言葉は誰が言った名言かハッキリしないようです。。)



  リンク


上の言葉をふと思い出すキッカケになった、最近のナリ心理学のブログはこちらです。


上の言葉について書いた他の方のブログです。