家族には依存してる私。仕事でも丸投げしてみる? | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。



家族と住んでいて


家事はお母さん、時々お父さんに


丸投げ。


(洗濯物は、自分がよく着る服や下着はお風呂で手洗い、つけおき洗いしてるけど)


ほとんど、何もしない。


それについて、とやかく言われることは


ない。でも、少し罪悪感はあるかな。





仕事まで役に立ってないと、


(ただでさえ、体力ないから同じ仕事の人にほぼやってもらってるのに)


ホントに役立たずになっちゃう。


それが怖かったんだね。


たぶん、既に役立たずだし


テキトーにやってるのかもしれないけど、


それでも、周りは対応してくれてた。




もっと、もっと、もっと


役立たずな自分に。


慣れるまで時間かかりそうだなぁ。