かぼちゃプリン♡ | SUNPINCHAN

SUNPINCHAN

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ いちょ~たいむ★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.

かぼちゃプリンを作りましたドキドキ

使うかぼちゃは、父お手製のキラキラつるくびかぼちゃキラキラで、
煮物より、スープやスイーツ向きなかぼちゃん。

大量につるくびかぼちゃが実ったので、
このプリン、我が家では何度も作っているのですドキドキ


蒸し器に入れて~
photo:01

蒸しあがったら~カラメルのっけて~いったん冷やして~
photo:02

蓋があるやつだけ蓋乗せて~にひひ
photo:03
出来上がりドキドキ

出来たても美味しいけど、
一日冷蔵庫で寝かしてから食べた方が味がしまって美味しかったドキドキ

プリンと、ついでにカボチャのポタージュも作ったよ音譜
来シーズンも、つるくびかぼちゃがたくさんできますよーに音譜



メモresipeメモ(どこかからオパクリしたものですが)

かぼちゃ(皮・種をとった状態)-----400g
牛乳-----720ml
卵-----6個
砂糖-----100g(砂糖減らして蜂蜜いれても◎)
※この材料で上の写真分くらいできます!アバウト~!

1 かぼちゃを茹でて柔らかくし、裏ごしする。

2 裏ごししたかぼちゃに牛乳、卵、砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。

3 容器に入れる。

4 蒸し器に並べていれて、弱弱火で10分蒸す

  火を止めて10分~15分そのままにする。(余熱で固めます)

5 あら熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

【コツ】火が強すぎると巣が入りぼそぼそします。
 なめらかにするには下のお湯が沸騰したら入れて、火が一番弱い状態で10分☆
ロボットカラメルソースをのせる場合は↑砂糖を減らしてね!
  
ロボット私はレシピより砂糖だいぶん控えめにします~