大平スキー場が熱い!? | ゆりほんタウン日記

ゆりほんタウン日記

秋田県由利本荘市情報”ゆりほんタウン”の日記です

秋田県由利本荘市の情報を紹介している

ゆりほんタウンの日記です。

 

秋田県由利本荘市東由利には

大平(おおだいら)スキー場があります。

(太平スキー場ではありませんよ)

今朝の秋田魁新聞にも記事が載っていましたね。

私も行ったことがあります。

 

秋田県由利本荘市東由利大平スキー場

 

大平スキー場の特徴は地域の方々が運営しているということ。

クラウドファンディングしたり、

多くの方々の協力により楽しむことができます。

そしてリフトはTバーですがリフト券が大人1日630円!

そしてなんとリフト券購入者は、

スキーやスノーボードセットのレンタルが無料!!

 

コースは広々で手前はなだらかなので、

初心者の練習にはちょうど良いですよ。

中・上級者コースも整備が行き届いていて、

斜面がとてもきれいで滑りやすかったです。

 

食堂はありませんが休憩所があって、

ドリンクの自動販売機、カップラーメンやおにぎり、

地元の和菓子、スナック菓子などが販売されていました。

もちろんポットのお湯も数台完備。

食べ物の持ち込みもOKということでした。

 

場所は国道107号から入って5分くらいかな。

案内の看板は結構小さかった。

道は狭いですが除雪が行き届いていました。

 

営業日や営業時間が限られるので、

ちゃんと調べてから行って楽しんでくださいね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
秋田県由利本荘市ランキング