こんにちは!由利本荘市にある由利本荘整体院です♪
本日もたくさんのご連絡、ご来院誠にありがとうございます。
当院はリラクゼーション施設ではないため、本気で症状に悩んでおり本気でお身体を改善していきたい方のみご案内とさせていただきますのでこちらご了承くださいませ。

今回はぎっくり腰について書いていきますのでぜひ最後まで読んでみてください。
ぎっくり腰とは突発的に起こるのが特徴で、発症すると身動きが取れないほどの痛みを伴います。
また炎症が起きるため、ジンジンする痛みやビリビリとする痛み、筋肉が突っ張るような感覚と症状は様々です。また一度ぎっくり腰になってしまうと、何回も繰り返してしまうことが特徴です。
そのため、一度痛みが引いていてもまたぎっくり腰を起こしてしまう可能性が高いです。
皆さんは痛みが良くなり、動けるようになったからと言って放置していませんか?

ぎっくり腰の主な原因として前屈みの状態で重いものを持ち上げたり、急に体を捻る動作などでも発症しやすいです。またくしゃみや、朝起き上がるときに痛みが出てしまう方もいます。

ではなぜ、ぎっくり腰を放置してはいけないのか。
ぎっくり腰をするたびに背骨にある膜が剥がれていきます。何回も繰り返すことでその膜が薄くなり、
背骨と背骨の間のクッションが飛び出て、神経に触れてしまい、足などに痺れが出たり足に力が入りづらくなります。これがいわゆる腰椎ヘルニアです。

このようにぎっくり腰を繰り返すことによってヘルニアやその他腰部の疾患に繋がってしまいます。
今は放置していても生活は問題ないかもしれません。
ですが今後10年、20年経った時放置したことにより重大なものになってしまったらどうでしょうか?

ヘルニアが悪化し手術を行わなくてはいけなくなるかもしれません。手術の費用、リハビリ期間、仕事を休まないといけない、日常生活に支障をきたしてしまう。
このようにならないためにもお早めにご相談ください