こんにちは!由利本荘市にある由利本荘整体院です♪
いつもたくさんのご来院誠にありがとうございます。

施術をしている際はお電話に出られないため、終了後にこちらから掛け直しさせていただきますので、ご了承ください。
今回は対症療法と根本療法の違いについてお話していきますのでぜひ最後まで読んでみてください。

皆さんは今まで肩こりや腰痛など、どんな治療を受けてきましたか?
治療法には大きく分けて2つの治療法があるためその違いについてみていきましょう。

まず1つ目の治療法として対症療法というものがあります。
対症療法はマッサージ、電気、痛みどめ、注射などの治療法になります。
対症療法を受けた後は少し軽くなったり症状が緩和されますが、すぐにまた症状がもどってしまったり症状を繰り返してしまういわゆる “その場しのぎ” の治療法になります。
また場合によっては症状が悪化してしまうことがあります。そのため対症療法は症状の改善ではなくリラクゼーションを目的とした方が選択するのが適しています。

2つ目の治療法が根本療法というものになります。
根本療法では腰痛や肩こりなど慢性的な不調の原因を見つけ、原因から根本的に治療をしていきます。
例えばお身体の歪み、筋力の不足、硬さなど様々なところで原因を見つけていきます。
原因から直していくため、対症療法に比べ期間がどうしてもかかってしまいます。
ですが、今まであった辛い症状が今後出ないようなお身体を作っていくことができます。

当院のコンセプトとしまして、今までマッサージや病院に通ってもよくならなかった方々に以前の生活に戻れるよう根本的にお身体を良くしていくサポートをさせていただいております。
根本的に良くしていくためにその方にあった治療を一人一人実施していきます。

当院はリラクゼーションではなくお身体を根本的によくしていきたい方を見させていただいておりますので、ご注意ください!
今回もお読みいただきましてありがとうございました。
辛い症状を改善していきたい方はぜひご連絡ください♪