とっても参考になるブログを発見しました。

 

私が目指しているカナダワーホリライフに最も近いと感じました。

 

とても強い意志で英語に触れていらっしゃって、尊敬します。

 

ただ、記事中に出てくる、「現地のコミュニティに入る」という点に於いては、学校に通わない私にとってとても重要ですが、やっぱり先日の事件のこともあり、リスクは必ず付きまといます。

 

もちろん、楽しく過ごせている人が大半なんですけど。

 

ただ、カナダ現地人と住む、現地人オーナーのところで働く、日本語を一切排除する、などは十分に真似できるし、こればっかりは自分の意思を本当に硬く持たないといけないよね。

 

東京に1年半住んで、半年あたりから関西弁が恋しくなりすぎて東京嫌い!!!!と駄々をこねていた自分にかなりの不安を覚えますが・・・。ww

 

滞在中にも、この記事を読み返したいと思いリブログしておきます。