お家の再現遊びは、どの年齢の子どもたちにとっても、楽しくワクワクする遊びです。

役になりきってお世話遊びをする姿が見られました。布団を選んで・・・

 

 あかちゃんを寝かせます。

 

 「ただいま~ おうちにつきましたよ」

 

 あかちゃんの沐浴です。まずは手のひらで石けんを泡立てます。

 

 「きもちがいいね~」  体を優しく洗ってあげます。 

 

 ミルクの準備も整いました。 どの場面も優しさあふれるあかちゃんの扱い・・・

とても素敵な光景でした。

 

 ごっこ遊びの側では、一人で夢中になって遊び込む様子が見られました。

積み木を重ねて絶妙なバランスを研究しています。

 

 自分の周りを白い積み木で囲ってお家を作っています。「ピンポーン」玄関のベルを鳴らします。

 

 洗濯ばさみは色々な遊び方があるね。

 

 水遊びたのしい!  たのしい経験からたくさんの学びがあります。