蒸し暑い日が続いています。今週は日陰を利用して水遊びを楽しんだり、夏野菜の収穫をしたり夏ならではの体験をしています。

 なすびとオクラを収穫しました。

 

 ミニトマトがたくさん!

 

 子ども達が種を植えたひまわりが咲いていました。

 

 

 子どもの目の高さに玩具を設置して自ら手に取ることができるようにしています。

 

 

 どこまで積むことできるかな?

 

 

 同じ絵をきれいに並べることに集中しています。

 

 「かんぱーい!」パーティーが始まりました。

 

 

 洗濯ばさみをつまんで、はさんで…指先を使って遊んでいます。

 

 

 「キラキラ宝石たくさん集めたよ」

 

 

 

 

ボトルにお花紙をちぎって入れて、水を注ぐと…色水ができました。