月に1度のピクニック給食は3,4,5歳児の子ども達が給食をお弁当箱に詰めてピクニック気分でいただきます。今日は1日雨模様…。5歳児の子ども達は玄関ホールにレジャーシートを敷いていただきました。 0,1,2歳児は通常の給食スタイルです。

 

 

 

 

 調理室の様子です。ミートボールをたくさん丸めました。

 

 おかわりのしらすおにぎりです。

 

 

「いつもと違う給食 ワクワクするね」

 

 

 オーガンジーの布を使ってわらべうたあそび♪

 

 ふわふわ~!

 

 「絵本読もう」「そうしよう」「椅子はどこに置こうかな」

 

「うん いいね! ここで読もう」自分たちで落ち着く空間を作ります。

 

 

 新聞紙を使ってとんがり帽子やマントを作りました。

 

 「さあお人形さん こちらの席へどうぞ~」