毎月1日は避難訓練を実施しています。

 非常ベルが鳴って、火災現場と避難場所の連絡を聞き、確認したら避難します。みんな落ち着いて行動することができました。

 

 3,4,5歳児の子ども達は「避難訓練」ってどんなことをするのかお話を聞きました。

 

 災害は火災の他にも何があるかな? 

 

 みんな真剣な表情です。

 

 

 昨日園庭の畑から収穫したそら豆です。子どもたちが観察しました。「さやの中はふわふわしてる~」「ほんとにベッドみたいだね」

 

 給食の時に食べました。新鮮な豆の風味に驚いたり、喜んで食べたり、ちょっと遠慮したり…様々な反応でした。

 

  こちらはティータイム中

 

 大きな街を作っています。

 

 「お人形さん、ねんねしましょうね~」