今日は3,4,5歳児のピクニック給食の日です。給食をお弁当箱に詰めてピクニック気分でいただきます。

 

 5歳児の子ども達は園庭にシートを敷いて、外でいただきました。

 

 

 

 外遊びの準備をしています。靴下を履いて、帽子をかぶって…

 

 準備ができたら水筒を持ち、園の周辺の茶屋の本公園へお散歩に行きました。

 

 ブランコや滑り台楽しかったね。

 

 コンビカーでドライブしながら昨日5歳児の子ども達が植えた夏野菜に気がつきました。

 

 花や野菜の水やり当番を自分たちで決めて、早速頑張っています。

 

 ワゴンに乗っておでかけです。

 

 くじらの滑り台が大好き!何度も滑っています。

 

 くつろぎのコーナーではソファに座って絵本を楽しんでいます。

 

 くっつけたら絵が完成!

 

 重ねカップを並べたり、積み上げたり

 

 今日はどの衣装を着ようかな?

 

 調味料をたくさん入れて、スープ作りです。どんな味がするのかな?