新年度が始まって1週間。初めての部屋、初めてのお友達や保育者との出会い。子どもたちはワクワク、ドキドキ。時には不安な姿がありましたが、少しずつ好きな遊びを見つけ、笑顔で過ごす様子が見られました。

 

「準備できた?」「できたよ~!」「今日は何して遊ぶ?」

 

 今週はお花見に行くことができました。

 

 ウッドデッキ気持ちがいいね。

 

 トンネルくぐりを楽しみました。

 

 

 園庭では5歳児の子ども達が2つのチームに分かれてリレー遊びをしました。

 

 

 お着替えコーナーが大人気。

 

 落ち着いて遊ぶくつろぎのコーナーで絵本を読んでいます。

 

 頭に輪っかをのせて…

 

 構造遊びのコーナーでは1本1本集中して組み上げていました。

 

 協力し合ってどんどん高く積んでいます。

 

 3,4,5歳児は異年齢保育をしています。3歳児の子ども達にボードゲームのルールを教える姿が見られました。

 

 

 

 今日の給食は「長崎ちゃんぽん」です。園では毎月長崎の郷土料理が献立に登場します。具だくさんで栄養満点です。