今週は寒の戻りがありましたが、天候に恵まれたくさん体を動かしています。

鬼ごっこの鬼決めです。子ども達で鬼の決め方も相談します。ルールを自分たちで考えたり、教え合ったり。

 

 たくさん走ったらいつもの築山で一休み。

 

 砂場に新しい砂が入りました。大きな山の上を踏み踏み♪

 

 小さな山も作ります。「よーしトンネル掘ってつながるかやってみよう!」

 

 砂場の中がレストランへ変身!

 

 

 今週は野菜の収穫ができました。年長児が花や野菜に水やりをして育て、生長を楽しみにしています。

 

 室内ではままごとをしています。お金の木のカードを受け取って、フリーマーケットみたいですね。