プランターに植えたチューリップが満開です。

 

 こちらは卒園児5歳児の子ども達が畑に植えたチューリップです。先日行った卒園式の日に開花していました。色とりどりの花を見て、毎日子どもたちは発見があるようです。「黄色と赤が混ざってるよ」「蕾が開いてる!」「枯れたら花びらが1枚1枚落ちるんだね」

 

 最近は落ちた花びら1枚1枚集めて色を確認することが楽しみなようです。

 

 2歳児の子ども達はわらべうた「うえからしたから」を楽しんでいます。大きな布を持って風を送り込みふわ~っと持ち上げると…。

 

 中に入った子どもたちが大喜び!布を持つ子、中に入る子、代わるがわる楽しんでいます。