綿を詰めた棒の両端にスナップボタンがついている手作りの玩具です。どんどんつなげて…

 

 お友達と協力し合って

 

 こんなに長くなったよ!

 

 紐にホースを通していきます。

 

 「僕もやろうかな」「どうぞ~」「私もする」「どうぞ~」

 

 粘土をどんどん長くしています。「この作品は壊さずにケースに入れて取っておこう!」

 

 わらべうたをして遊んでいます。

 

 自然に輪が広がっていきます。

 

 外は今日も快晴でした。

 

 0,1,2歳児の子ども達は午前中におやつ(補食)があります。

 

 手で塩おむすびをつかんでパクッ! お茶のコップは両手で握って飲みます。

 

 4,5歳児の子ども達は交通安全指導の日でした。1年間の振り返りをしました。