昨晩の雨がすっかりあがって晴れたので、園庭遊びをしました。砂場を掘っていると…。「お水が出てきた!」 その後は水が流れるコース作りをしました。

 

 しっぽ取りの追いかけごっこをするようです。「急いで急いで!」「準備万端だよ~」

 

 しっぽの帽子を取られないようにダッシュ!

 

 その日によって鬼ごっこのルールを変えて、子ども達で相談し、工夫しながら楽しんでいます。保育者もダッシュ!

 

 1歳児のままごとコーナーではそれぞれ遊びながら友達との関わりも増えています。

 

 いつでも描きたい時に描くコーナーです。シール貼りもします。

 

 大人気のくつろぎスペース。先客がいるようです。「おじゃましまーす」

 

 高さが違う円柱の上に積もうか積まいか…真剣です。

 

 一緒にお散歩。

 

 赤ちゃんとお出かけです。

 

 こちらはお医者さんがたくさんいますね。