心配していた天気も何とか雨は降らず、少し風はありましたが日差しも見え、2歳児~5歳児の子ども達が遠足に行きました。

 

 「いってらっしゃーい!」「いってきまーす!」園庭で遊んでいる0歳児、1歳児の子ども達が見送りました。

 

 手を挙げて横断歩道を渡ります。浜田公園へ出発!

 

 3,4,5歳児の子ども達でチームを作り、広い敷地で楽しく遊びました。

 

 2歳児の子ども達は茶屋ノ本公園に行きました。見晴らしのいい公園でたくさん遊びました。「今から保育園帰るよ」「しゅぱーつ!」

 

 景色を見ながら下り坂を元気に歩きました。

 

 雨上がりで気温も低めだったので、保育園に戻りお弁当を食べました。

 

 0歳児、1歳児の子ども達は安心で安全ないつもと同じ場所で過ごすことを大切にしています。