5歳児の子ども達が4歳児の子ども達をリードしながら時津中央公園へお散歩へ

 

 

 広い敷地で鬼ごっこなどのびのび遊びました。

 

 3歳児の子ども達も園周辺のお散歩へ。階段は手を離して一人ずつしっかり慎重に降ります。

 

 元村下街区公園に到着!遊具で楽しく遊んでいます。

 

 

 保育室ではお金の計算遊びをしていました。

 

 ブロックで四角を作り、箱の中に入るか挑戦中。この大きさはどうかな?遊びが発展していきます。

 

 赤ちゃんが寝たようです。そ~っと起こさないように布団をかけてあげています。

 

 スナップエンドウが実ってきたので5歳児の子ども達が収穫をしました。「見つけた!」「こっちもあるよ」

 

 みずみずしくておいしそうです。

 

 花から実になっている状態を発見!たくさん白い花が咲いているのでまだまだ収穫できそうです。  

 子ども達が苗を植えて、水をやり育ててきた野菜。保育者も収穫しようとすると、「大丈夫?とれる?」と声をかけてくれました。「どこにあるのかなあ」と聞くと、率先して大きなスナップエンドウをみつけて教えてくれました。