今日は月に1度のピクニック給食です。給食をお弁当箱につめて提供しています。

3,4,5歳児の子ども達がお弁当スタイルでいただきました。0,1,2歳児はいつもの給食スタイルで、卵焼きではなく卵と山芋で作った食感が優しいふわふわ汁をいただきました。

 

 今日は雲1つない晴天で、気温は低めでしたが日中はポカポカ陽気だったため、5歳児の子ども達は玄関のエントランスでお弁当を食べました。

 

 4歳児の子ども達は玄関ホールで食べました。レジャーシートを保育者が敷くとみんなワクワクしていました。

 

 色や球の数を数えながら数字に触れています。

 

 ビー玉を上から落としたり、道を作ったり大人気の構造遊びのスペースです。 

 

 座布団で仕切りを作り個室作り

 

 今日はどの衣装を着ようかな?おままごとの始まりです。