雨が降ったと思ったら晴れたり…の1週間でした。雨の日は室内で過ごしますが、思い思いに自ら遊びを選択し、じっくり遊び込む様子が見られました。

 

まんだら塗り絵をしています。

 

 集中していますね。

 

 絵本の世界の中に入っているのかな。絵本のコーナーはくつろぐスペースです。

 

 構造遊びではアイデアを出し合って、協力しながら作品を作っています。

 

 

 積み木は積み上げていくのもワクワク。バラバラに崩すこともワクワク。繰り返し楽しんでいます。

 

 お気に入りの玩具と共に箱の中に入って…。

 

 晴れた日には公園へお散歩へ。交通ルールを確認しながら歩きます。

 

 階段を上る時はお友達との手つなぎを外し、バランスを取ってしっかり登ります。

 

 「上からギュギュっと固めてみようか」「ギュギュ~」