反抗心から痛い目にあった 娘…。 | 凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

生きづらさや不器用さを感じているネガティブ思考な母から産まれた 我が子に申し訳なさを感じつつ…。子供から元気をもらって生きています!

タイトルの通りなのですが…。


娘、12年ぶりに中耳炎になりましたえーん

定期テスト終了の3日後アセアセアセアセ


中耳炎になる前日 鼻をズルズルさせていたから、鼻をかみな指差し中耳炎になるよ。心配だよって伝えて。


なかなか、やらないので 主人も嘘じゃないから早くやりなさい!!と言ったら…。


これでもかと…。反抗心から怒りを込めて力いっぱいに鼻水を出した。


慌てて、そんな鼻水の出し方したら 耳に負担かかって中耳炎になるよ不安


優しく、何回も右左両方順番に鼻水出して…と伝えました。


翌朝、耳が痛すぎると大騒ぎ…


耳鼻科の予約が11時の枠と午後3時の枠しかないアセアセ


私の仕事が終わるのが11時気づき

病院に着くのが11時半気づき


これは…。もう 身内に事情を話して 助けてもらうしかない。


11時に、病院に連れて行ってもらい。

私が慌てて合流しましたびっくりマーク


左耳が痛くて、病院に行ったら 両耳中耳炎になってると…。


右耳は、その日の深夜から痛み出しましたアセアセ


痛い、痛いと大泣きするわアセアセ

耳から膿がでてくるわ。


痛み止めが2時間しか効かないと怒るメラメラ


小さい子のように甘えん坊になった娘の横で2日ほど寝ていた。


それを見ていた息子が、娘が良くなったタイミングを見て ママと寝たいとはじまり。(普段は私がロフトベットで1人で寝てる)


どっちがママと寝るかで兄弟喧嘩…。

少し耳の調子も良くなったんだから、俺にママを貸して。となり…。娘も譲らず。

寝不足もあって、私がギブアップして(どっちか選ぶより私が離れようと思って)

これで、息子を擁護したら 暴言と怒りで 息子と私はサンドバックになり。主人も参戦して修羅場になるので…


1人で寝ましたひらめき

翌日 息子には、いつも我慢させて ごめんね。

と謝りました。お姉ちゃんに関してはいつもの事だからママが気にしなくて良いよ。大丈夫と毎回言わせてしまう。


相手の気持ちを考えたり。寄り添ったりが苦手です。


中耳炎が慢性化しないといいなーって思いながら…。


耳が聞こえにくいと悩んでいるので可哀想にと思うのですが…。

私が協力出来るのは、薬と休養に栄養しかない看板持ち


そして、1週間の抗生物質飲み忘れないように必死です。

飲んでと声かけても今じゃないと…。

机の上に置いておくから寝る前に飲んでね…。 良く朝、飲み忘れた薬を発見💡


錠剤を手渡しして、飲んだという娘…。登校後にソファーの下を掃除したら 抗生物質が出てくる魂が抜ける


結果 認知症のおばあちゃんやおじいさんに投薬確認するみたいに…。

目の前で飲ませる方法に変えました。


薬1つにしても、とても気を遣います。

抗生物質の飲み忘れは、笑えない…。


自分の事、自分のためなのに いつもどこか他人事な娘さんです。


来週火曜日まで投与が続きます飛び出すハート


今日も読んで頂き ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート