ストレスって、本当にすごい(´;ω;`) | 凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

凹凸ファミリー 不器用ですいません(つД`)ノ

生きづらさや不器用さを感じているネガティブ思考な母から産まれた 我が子に申し訳なさを感じつつ…。子供から元気をもらって生きています!

 ブログの更新が止まってしまい、すいませんでした泣き笑い


あれから…。


◯娘経由で不登校になってる親御さんと連絡先を交換して メールしました。私に学校への働きかけ等で出来ることがあれば喜んで協力させてください気づき遠慮なく お声かけくださいって気づき

私は、今回 色々な人の声かけやアイディアに助けてもらったのに…。

自分は、何もしないことにとても抵抗があり。


子供の前でも、心配するのにアクションを起こさないなら 勇気を出して一歩踏み出したいと思いました。


娘も自分が不登校になった時にお友達の力が大きかった。押しすぎてもダメ。色々学べたから そこを考えながらお友達とメールしてるといってました。


幸い、不登校になった子も 現在登校できていますニコニコ本当に良かったびっくりマークびっくりマーク


◯娘は、あれから学校に登校する事ができています。

けど、ストレスにより3週間に1度 風邪を引き通院していますアセアセ

幼稚園、小学校の頃から健康優良児だったのに…。

もう、見ていて 可哀想です悲しい

出席日数を気にして、必死に通院して遅刻しながら登校してます。


私も、人生初の不正出血タラー

生理がとまる不安

子宮体がん、子宮頸がんの検査を受けて

金曜日に結果を聞きに行きますびっくりマーク


ストレスって本当に身体に影響する指差し


お客様が昔、子宮筋腫だらけで 子供も2人いるし 子宮とってしまおうかと…先生どう思いますか?と聞かれたので…。

ごめんなさいアセアセ私まだ、出産の経験もなくて…。生理の辛さも人それぞれだと思いますし。

無責任なお答えはできないです悲しい

すみませんアセアセアセアセってお答えした事があって。


数年後、そのお客様の子宮筋腫がすっかり消えて。

先生、あの頃ね。

主人と離婚を考えるほど上手くいってなくて。

辛かったです。それが解決したら子宮筋腫もなくなったんです。

身体が悲鳴あげてたんです。

本当 人間の体って 病は気からってあるけど。

気って根幹ですね。という話になりました。


私自身、娘自身の身体的な症状気づき

精神的なものですねニコニコ

子供に起きたトラブルは、予想以上に自分の身体に返ってきますね。

私が娘に対して、しっかり境界線が引けてないのかもしれません。


◯救急救命講習を受けてきました飛び出すハート

3年間の有効期限があるので、また再講習受けようと思いますニコニコ

有事の時に誰かの力になれるかもしれないので気づき上級講習も受けに行こうかと考えています。


去年、ゲートキーパー講習も受けてきました。





息子が学校の出来事で悩んだ時に、学校からの配布物でもらった。

心の相談ダイヤル チャイルドラインに電話して相談していました。

親のアドバイスも学校の対応も息子の中で納得がいかなかったようで、そこで頂いたアドバイス通りに行動して解決したことがありました。


その後、息子はお礼の電話をしました。

電話に出て頂いた人に、経緯を説明して 御礼を言った時 僕たちはボランティアでやっています。そういう報告の電話を受けたのは初めてですびっくりマーク元気が出ました。これからも頑張ります。ありがとう飛び出すハートと言われて嬉しそうでした。


その経験から聞く側の適切な対応を知りたいと思うようになりました。

少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。


この講習を受けてから、人の話を聞くのに少し自信が持てるようになった気がします飛び出すハート


今日も読んで頂き ありがとうございましたニコニコ