先月、わたしがコロナに罹り、その約1週間後は、長男が感染しました。

わたしは完全に治るまで日にちがかかりましたが、長男は軽くてすみました。

長男は、陳さんからの勧めで漢方クリニックへ行き、『清冠一號』という治療薬を五日間飲みました。

陳さんは2年近く前だったかコロナに感染した時もこの薬を飲んでました。

この薬、すごく効果があるんです。台湾では誰でも知ってるチョー有名な治療薬です。
(わたしは西洋薬のパキロビッドを服用)

しかし、聞くところによると、もう生産は中止。

現在販売されてる薬の有効期限も11月までだとか。

数年前より毒性も弱くなり、症状は、インフルエンザと同じだから、必要とする人が少なくなった?

台湾でも2年前から爆発的に感染者が増え、みんな体の中に抗体ができた?

(全くの素人考えだから、スルーしてね)

コロナに罹っていない台湾のお友達は、万が一罹ったら、これを飲もうと頼りにしていたらしいけど。

最近、高雄では、コロナやインフルエンザが流行ってるから気をつけようね。

結局、一年中流行ってるなんて腹立つね。

普段から自分でストレス溜めないよう、しっかり
抵抗力をつける生活習慣を守っていきましょう!

https://www.taiwan-panorama.com/ja/Articles/Details?Guid=63fdd89b-d98a-45ca-9dc4-279280bd8ea3&CatId=9&postname=%E7%94%9F%E8%96%AC%E3%82%92%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%E8%96%AC%20-%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AE%E6%B8%85%E5%86%A0%E4%B8%80%E5%8F%B7%EF%BC%88NRICM101%EF%BC%89