シェンくんが、また出発しました。


今回は、一緒にどこにも出かけることはなかった。


私は部屋にこもってばかり。


今回は、家からお見送り。運転は主人じゃありません。




ブロ友さんとのおしゃべりで、思い出しました。


昔、わたしが学生の頃、休みで大分駅着いたら母が待っていてくれていたし、長崎に戻る日は、母と一緒にタクシーに乗り、JR久大線で佐賀の鳥栖経由で長崎に向かうわたしを、大分駅のホームまで見送ってくれていたよなあ。


急行列車に乗り、大分駅を出発して10分ほどしたら、遠くに家がちらっと見えて来て、『あー、しばらく帰れないなあ』と寂しい気持ちに。


反対に長崎から大分への帰りは、日豊線でよく帰ってたから、別府湾や高崎山が見えて来たら 『ただいま!』ってね。嬉しくなってた。


(寂しがり屋の私が何故県外を選んだんだろ?)


結婚してから子供達が小さい頃、妹がわざわざ福岡空港まで迎えに来てくれていたし、台湾帰る日も福岡空港まで見送りに来てくれていた。


思い出すだけで涙、涙🥲


(寂しがり屋の私が何故日本を離れたんだろ?)


ね、シェンくん、元気でがんばって。また帰って来てねー。


ママも遊びに行くよー。