13日の朝、風邪の症状でクリニックへ行き、医師から念のためにコロナの検査を勧められたら、げーっ!
とうとう 陽性になってしまった…

まさか!って思うよね。でも、インフルもコロナも流行ってるそうな。

クリニックで、ファイザー社の治療薬 パキロビッドを処方してくれました。



わたしは今回、クリニックの受付で診療費…?

100元、今のレートにして日本円で500円支払っただけ。


基礎疾患あるから、この治療薬は無料なんだろうか…?



ただ、この薬を飲む場合、併用禁止薬もあり、医師から ひとつ飲むのを半分に減らすように指示されました。


コロナの薬は併用禁止薬多いって聞いて、ネットで台湾の資料を探したらありました、ありました。

医師の言う通りでした。


今日で5日分のパキロビッドを飲んでしまいました。


まだ陰性になるのは早すぎるかな?と思ったけど、気になり調べてみたら陰性でした。ウイルスは減ってきているのでしょう。


でもまだ食欲が、あんまりありません。


しばらく静かに過ごしますね。


1日目は、39.4まで熱が上がり、嘔吐もありましたので、しばらくブログUPしてませんでした。


では。