こんばんは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですひまわり


7月も今日で終わりですねセキセイインコ黄

ブログはすっかり振り返りのツールとなってしまいましたが、7月は何をしていたのでしょうデレデレ

今月はコンサートが4つあり、またお食事会のお誘いも毎週のようにありキラキラ

よく働き、よく遊んだ1カ月でした笑


まず5日には合唱団楷の木のコンサートの伴奏をさせていただきました。




普段は指揮の石井ひろ子先生が弾きながら教えていらっしゃる団ですが、このコンサートのために5月から練習を重ね、お疲れさまのお食事会まで楽しくご一緒させていただきましたラブラブ



18日には、3月に急逝されたバリトン川上 勝功先生のお別れの会・追悼コンサートで、お弟子さんたちの伴奏をさせていただきました。




川上先生には、1998年の大学卒業と同時に先生の合唱団の伴奏のお話を頂き、そこから26年間 私の音楽の道への指標をたくさん示していただき、思い出がいっぱいです。


この事については記事にしたいと思いながら、まだ言葉にすることが難しいですえーん



追悼コンサートでは、お弟子さんたちが先生との思い出の曲をそれぞれ演奏しました。

また元々先生がプロデュースする予定でみなとみらい小ホールを取られていたので、当初ご所望されていたオペラ ばらの騎士三重唱ホフマン物語舟唄などの重唱も、スイスやオーストリアから帰国されたお弟子さんたちとも共に演奏しました。

なかには10年以上ぶりにお会いする方もいてお願い

川上先生がこうして引き合わせてくださっているなぁと感謝ですキラキラ


20日はソプラノ小畠エマさん、遠藤兼子さんからご縁をいただき、小田原三の丸ホールで初めて演奏させていただきましたブルー音符






1,100席の大きなホールですが、ピアニッシモ(超弱音)が隅々まで響き渡る素晴らしいアコースティックに、3人して大興奮で帰京しました照れ



そして27日は、ハイルマンオーケストラの初めてのコンサートでした音譜


5人のソリストがピアノ・ホルン・声楽・フルート・オーボエの協奏曲を演奏しましたが、私は今回もチェンバロを弾かせていただきましたおねがい





ハイルマン先生が指揮するオーケストラが、それぞれの曲をソリスト以上に全力で音楽を盛り上げるので、そこにソリストは溶け込むだけドキドキ



とてつもない一体感のある演奏に、奏者もお客さまもその場にいたみんなが幸せだったと思います恋の矢



これについては、またYouTube動画の紹介と一緒に記事にできたら良いなぁキラキラ






8月は学びの月にしたいと色々と計画していますひらめき電球



危険な暑さが続きますが、充実の夏にしましょうアップ







リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン