こんにちは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですブーケ1


1週間のなかで3つコンサートがあった怒涛の先週を終えて、ようやく穏やかに過ごせる日々となりましたコスモス


その3つのなかで私がライフワークとしている

私の自主企画コンサート
TeatroDolceGiglio ゆり劇場

13日土曜にたくさんの方に来ていただいて、終演することができましたおねがい

チェロのベアンテ・ボーマンさんと、健康に演奏できただけで半分くらいは良しとしたいです照れ


 

演奏のお仕事をしている以上、自分の弾きたい曲以外にいつも練習しなければならないお仕事の曲に時間を取られることはわかっているので、今回はプログラムを1年以上前に考えて取り組んでいたものの、最後はやはり気持ちが焦ってしまい笑い泣き


自分で自分の精神を攻撃していたように感じますあせる


今思えばですけれど…


そんなワケで、今回はソロのプログラムを弾く時にも楽譜を置くことにしたのでした。


そこは準備が万全だったらクリア出来たことだったのか…


精神が弱ってしまったのか…

だって1人だと弾けるんだもん、と生徒みたいなことを言ってみる笑


これから考えていかなければならない課題だと思っていますアップ


ボーマンさんとのアンサンブルは心から楽しめましたラブラブ


合わせるたびに違う歌い方があって、その時にしか湧いてこない音楽を一緒に作り上げる感覚キラキラ


ピアノ(弱く)もフォルテ(強く)も音楽の進みたい方向に、ボーマンさんが自然に導いてくださいます流れ星



今度はショパンのチェロソナタをやろう🎹🎻

と言ってくださっているので、次回のゆり劇場はほかのコンサートの兼ね合いにより未定ですが、また新しい企画をしたいなぁと思っていますドキドキ


ボーマンさんは既になんでも弾けるので、私が頑張って読まねばならないだけですからねデレデレ


開演前


リハーサルにて


意外にも前半のドレスがお客さまから好評でしたお願い



いつもホールでのピアノの響き方までご助言くださる、調律の河内 克彦さん


前日までに久々に着るこのドレスを試さなかったので、リハーサルで着てみたところお写真を撮ってくださいましたラブラブ

そして

来年も楽しみにしてるよビックリマーク

とお誘いしたらすぐに嬉しいお返事をくださって来てくださる皆さまに、心から感謝いたしますイエローハーツ

温かな空間を作ってくださいまして、本当にありがとうございましたラブラブ



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン