おはようございます

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですガーベラ


ようやく桜が満開になりました🌸
そのおかげで3日にあった娘の大学の入学式には、桜並木の下を通って参列することができました桜

もう先月の話になってしまいますが、25日にはチェロのベアンテ・ボーマンさんと、私の亡き師匠白石 隆生・白石 敬子先生ご夫妻の記念館でコンサートをさせていただきました



白石先生ご夫妻



4月13日に開催する自主企画コンサートゆり劇場のプログラムの縮小版でさせていただけるという、私にとってはありがたい本番です音譜


お客さまは記念館の理事をしてくださっている敬子(ひろこ)先生の中学の同級生の方たちを中心に、地域の方たちが集まってくださっています。


コンサートでは熱い拍手で盛り上げてくださり、曲の解説もウンウンと温かく聞いてくださいます照れ



この記念館コンサートのお楽しみはなんといっても終演後のお茶会シャンパン赤ワイン白ワインコーヒー



お客さまと乾杯しながら、亡き師匠たちの思い出話を聞けるのが最高に嬉しい時間ですデレデレ


お2人ともご存命であれば79歳ですが、中学の同級生たちがいつもお2人のコンサートに足を運ばれ、こうして今も来てくださるというのは、お2人の演奏やお人柄の素晴らしさがよくわかりますキラキラ


思えば、いつも千人以上のホールでコンサートをされましたが、チケットを送ってくださる時には私にまでも手書きのご丁寧なお手紙付きでしたびっくり


それを千人の方にするのですよ(プレイガイドで買う方ももちろんいますが)


人を大切にする方は、人に大切にされるのですねドキドキ


ボーマンさんが私の師匠のお部屋にいらっしゃるのが不思議な感じですニコニコ


白石先生ご夫妻のリサイタルはいつもアンコールがむらさき音符浜辺の歌でした。



浜辺の歌は、記念館の近くにある辻堂海岸のことを書かれた詞で、辻堂駅のホームメロディにもなっています。


それにちなんで私たちもアンコールは浜辺の歌で音符


今回は1番をチェロで聴いていただき、2番はお客さまにも一緒に歌っていただき大合唱で終演しましたラブラブ


リハーサルより



企画してくださった記念館理事の方々に感謝申し上げますハートのバルーン



ボーマンさんとのコンサートゆり劇場は4/13土曜19時より、間もなくですおねがい







リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン