こんばんは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですチューリップ

今週、大学卒業時からお世話になっていた方が急逝されましたぐすん
この事については、時期がきたらまた記事にしたいと思います。


3月は年度末ということもあってか、ピアノの発表会が多いですね🎹

私のお教室でも30日に予定していますので、皆さん最後の追い込みを頑張っていますウインク


17日は、親友の発表会のお手伝いでしたピンク音符


大学でピアノデュオを組んでいた相方で、もう◯十年の付き合いですラブラブ


40人以上の生徒の指導に加えて講師の演奏もする姿には、尊敬しかありませんキラキラ



こんな豪華なお弁当も用意してくださる細やかさイエローハーツ


大学同期のソプラノ栗原利佳ちゃんのお子さまも習っているので、3人で記念写真📷


そして昨日23日はソプラノ平野華子さんが主催するお教室の発表会で、華子さんの伴奏をさせていただきました

教会の中でピアノはまろやかに響き、歌も残響が気持ち良さそうでした照れ



私の控室には広い音楽室をご用意してくださいました音譜


こちらも大人数の発表会で、華子先生は息つく間もないなか急いで写真を


そして今日は、30日の発表会にご都合で出られなくなってしまった生徒さんと、ご家族だけの発表会をしましたビックリマーク


中学生以来で、11月から私とピアノレッスンを再開された方で、ご家族にはピアノを弾くお姿を見せるのが初めてでしたが、とても堂々と情熱溢れる演奏を聴かせてくださいました合格


発表会で特筆すべきは、講師のそれぞれの家族が協力をしてくれることですお願い

先生のお子さまが出演する場合には、生徒さんが来る前にリハーサルを終え、その後出番まで延々と待たされたりDASH!

ご主人はビデオやカメラ係で奔走されたりDASH!

私のお教室でも、今回は予算の関係でカメラマンを依頼できないので、娘に写真係をお願いする予定です笑

それでも文句ひとつ言わず、家族一丸となって発表会を成功へと導いてくれるのですから、本当にありがたいことですねドキドキ



今日弾いた生徒さんは、ご主人が発表会のためにこの素敵な衣装を買ってくださったのだとかラブラブ私は目を瞑る直前笑



これからもご家族のご協力をいただきながら、ピアノとともに前進していきたいですねウインク




リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン