新年明けました

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です門松


元旦からの大変なニュースに、おめでとうございますとはとても言えませんが、幸運にもささやかな幸せの下で暮らせている私たちは、日々のことを頑張って過ごしていくことが、被災された方 事故に遭われた方たちへの応援になるのではと考えています。


仕事始めは、昨日新橋アルテリーベにて、7日のコンサートのお稽古からでした音譜



ソプラノ司茂 明日香(しも あすか)さんがライブレストラン アルテリーベで歌われているのですが、この登竜門コンサートに選ばれたので伴奏させていただけることになりました。


普段は、決まったピアニストしか演奏できませんから、レアな機会ですキラキラ



ピアノのレッスン始めは、今日の高校生の生徒ちゃんから🎹


生徒ちゃんの電子ピアノは、練習のし過ぎで音が出なくなってしまった鍵盤が2つあるそうですキョロキョロ



でも修理にはお金がかかるので、親御さんにどうやって伝えようかと、年末から相談していました。


お年玉を結構頂けた生徒ちゃんおねがい



今詳細を相談してしまうと、「お年玉で修理しては?」なんて言われたら大変だから、もう少し後にしようかと笑



お年玉は今は貯めておいて、春にお友達と卒業の記念旅行に使いたいのだと。



じゃあ今は、それをご両親にアピールしておこうかウインク笑



そんな楽しい会話のレッスンでしたドキドキ



地震の被害に遭われた方にも、早くこんな日常が戻りますように流れ星



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます鏡餅


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン