こんばんは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です夜の街

2023年も明日の大晦日を残すのみとなりました。

今年はブログをサボり気味になってしまいましたがキョロキョロ

たくさんの音楽のお仕事に関わらせていただきました音譜

なんと言っても今年の特筆したい事は、オーケストラのなかでチェンバロを弾く機会を頂いたことですキラキラ

今までも、オペラなどはオーケストラの曲をピアノに編曲されているので、オーケストラの音色を目指して弾いていましたが、実際にオケの一員となってみると、更に理想が具体的になったように感じていますキラキラ

オーボエはあの方、ファゴットはあの方、フルートはあの方の音色が頭で鳴る、という感じですウインク



今は岐阜の実家でゆったりと年末を過ごしていますが、妹が嬉しいことを言ってくれました照れ

妹が岐阜のとある所でストリートピアノでの演奏を聴いたらしいのですが、その時にどなたかが難しそうな曲を弾いていたと。

でも力任せにガチャガチャ弾いていたので、

「お姉ちゃんの演奏を家で聴き慣れていた私には、聴いていて厳しかったえー?

そうです飛び出すハート


妹はピアノは中学まででやめてしまったのですが、私の岐阜でのコンサートには必ず来てくれるし、実家でのリビングでの練習もよく聴いてくれていますむらさき音符

一音たりとも、音楽的ではない音は出さないように、と気をつけて演奏しているつもりでいますから笑


ピアノの音の美しさへの感動は、年々増しているように思いますビックリマーク


楽器への愛も深くなっています


よく弾かせてもらっているムジク・ピアフォーヌのベーゼンドルファーさんの蓋を支える棒は、かなり丸く可愛らしいことに最近気付きましたラブ



ヤマハのそれは、角ばっていてスマートです





書きたいことはあるのに、まとまらない文章となりましたが…


最後に、忙しい学生生活のなかで、学校から帰宅して、着替えの時間を惜しんでそのままレッスンに来てくれた生徒ちゃん



また3月に発表会を予定していますから、それに向けてお教室の皆さまとも熱く盛り上げていきたいですアップ


2024年もたくさんの美しい音と出会えますようにイエローハーツ


皆さまもどうか健康に、良いお年をお迎えください流れ星



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン