こんばんは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですイチョウ

11月はひとつしか記事が書けませんでした流れ星


過ぎ去ってみると、私は一体何をしていたのでしょうと、思い出せないのですが笑

11月、1番嬉しかったのは3人の大人の生徒さんがお教室に入会してくださったことドキドキ


お2人はご夫婦で通ってくださり、今日のレッスンでは奥さまが弾きたかったというブラームスの子守唄を連弾で聴かせてくださいました音譜

お3人とも子どもの頃にピアノを習われていたという事で、楽譜からすぐに音が出せるので、これから楽しみですラブラブ


せっかくレッスンに来てもらったら、少しでも何か掴んでもらいたい、と私はついついたくさん要求してしまいますが汗うさぎ

それぞれのペースで、ピアノを楽しんでいただけたら嬉しいですデレデレ


11月は何をしていたのでしょうキョロキョロ

11/19弦楽の方たちとのコンサートで、プロコフィエフ ピアノソナタ第3番を弾きたくて、絶望的な気持ちで練習に追われていましたあせる

日々の仕事もあり、その仕事のための曲の練習もあるので、プロコフィエフのための練習時間を確保することが大変なのですDASH!


会場は品川プリンセスガルテン アンビエンテ


街中にヨーロッパが突然現れる素敵なホールです



歌の伴奏に慣れない弦の方たちのために、後ろから指揮をしていましたキラキラ


控室もとても可愛いラブラブ




アンサンブル コピーヌの皆さまとソプラノ矢崎 裕加子ちゃん


その他の日は通常業務の歌のレッスンやコンクールの伴奏や、オーディションの録画伴奏などで、良いピアノをたくさん弾かせてもらっていました🎹

椎名町ばっははうすの白いカワイ


駒場東大前ムジク・ピアフォーヌのベーゼンドルファー


市川市文化会館のスタインウェイD274


渋谷ホールのファツィオリF214



12月はクリスマスコンサートもひとつしかなく、とても穏やかに練習をたくさんして過ごしております照れ



刺激の多く大変な日々も楽しいですが、お家でピアノと向き合う毎日もとても楽しく、何より心が満たされますイエローハーツ



残り少ない2023年



皆さまも充実の12月をお過ごしください流れ星






リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン