こんにちは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です花束


28日土曜日ミューザ川崎シンフォニーホールにて、ハイルマン合唱団東京 メサイアの公演では、チェンバロを演奏させていただきました🎹


初めて入ったミューザ川崎でしたが、1,000人以上の大ホールなのに、響きの良さに感動でしたキラキラ


とても細く繊細なチェンバロの弦からはじかれる音が、ホールに響き渡るのを感じながら演奏しましたおねがい



ハイルマン先生の音楽は、その日、歌手とオケの皆さんから出る音から感じた生きた音を元に作られていくので、まさに日替わりびっくり

もちろん音楽の基本の上に成り立つのですが

その微妙な感覚を共に感じられるかどうか

その違いは、もしも計ることができたらミリメートルのことなのだと思いますが、そこについて行く事が出来るか否かでは、奏でられる音楽が全然違うのですラブラブ

舞台に乗る全員で、その生きた音楽に集中した、とても楽しい時間を過ごしました飛び出すハート


アルトソリスト 星 由佳子ちゃん

1人で全曲を立派に歌い上げましたキラキラ

普通の公演では当たり前のことかもしれませんが、ハイルマン先生は1曲ずつの要求がとても高いので、務め上げるのは大変なことと思いますキラキラ



ソプラノ 阿久津 麻美ちゃん 小畠 エマさん

ソプラノは1曲ずつでソリストが変わるので、それぞれの良さが活き、新鮮な気持ちで聴くことができます音譜



ファゴット 早川 志保さん、

オーボエ 関水 萌子さん、江原 泰子さん

ティンパニ 長田 和子さん


衣装を脱いで、終演後の楽屋なので、こんなラフなショットになってしまいましたが笑


皆さま本当に素晴らしい音・音楽を両隣で出してくださり、それに乗っかるだけで自分も上手くなったように感じさせてもらえるのですお願い


オーボエのお2人のユニゾンは、まるでお1人が吹いているように感じるほど音程が揃い、ハモる部分はまるで双子のように息が合っています。


ファゴットは、ソロ以外はチーム低弦に加わっているのですがウインク


浮遊感⁈のある丸い音色が、チェンバロのともすると硬く聞こえそうな音を包み込んでもらえているように感じました照れ



なんと幸せな時間だったことかラブラブ


舞台裏に携帯を持って行かなかったので、弦や合唱団の方とは写真が撮れませんでしたが、先生の厳しい笑要求に共に応えた戦友のような気持ちで勝手に思っていますちゅー


もう来月からは4月19日18時 みなとみらいホールでのマタイ受難曲のためのお稽古が始まります。


また戦友の皆さまと、一緒に音楽を作っていくことが出来るのを楽しみに、精進しますウインクルンルン






リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン