こんにちは

江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですふんわりリボン

8月には毎年多くの音楽コンクールが行われていますが、今年は私も12日を皮切りに5つのコンクールの声楽部門で伴奏をさせていただきました🎹


もちろん年齢制限がないコンクールも増えていますが、とうに制限は超えていますから昇天

これから未来が開かれる若い方たちにまじって、一緒に夢を追いかけさせてもらえるのは、とてもありがたいことですね飛び出すハート


26日をもって夏のコンクール月間は終わりましたが、その最終日にはとても嬉しいことがキラキラ

ルーマニア国際音楽コンクールを受けていたバリトン早坂 卓(はやさか たく)くんが、予選から勝ち抜き2位入賞を果たしましたイエローハーツ


ちゃっかり私も一緒に写してもらっています


卓くんは今、オーストリア・グラーツの音大大学院のオペラ科で頑張っていますが、以前に聴かせてもらっていた時より声も安定し、音楽的な表現も増しています。


コンクールの結果というのはとてもセンシティブな事なので、普段はあまり結果発表までは立ち会わないのですが、入賞していたら良いなあ照れという期待も込めて、表彰式までご一緒させてもらいました。


名前が呼ばれた時には本当〜に嬉しかったですラブラブ


グラーツで1人、頑張っている甲斐がありましたねドキドキ



実は先週は、私のスケジュールが激務で爆弾


7日のうち4つのコンクール伴奏と3つの本番・コンサートがあり、合間には伴奏合わせやレッスンなどが入っていましたが、それらの疲れが全て帳消しになりましたデレデレ


とは言え、その本番続きのなかにも、日々嬉しい出来事で疲れが吹き飛ぶことは、ほぼ毎日ありましたビックリマーク


21日の日本演奏家コンクール二次予選では、横浜戸塚にあるさくらホールの音響が素晴らしく、それだけで気持ちが華やぎ、喜んで帰ったものです。



22日のチェコ音楽コンクール予選では、会場であるチェコ大使館🇨🇿が、前日までアルフォンス・ミュシャ展が行われていたそうで、ホールが特別仕様のままコンクールが行われましたラブ






ホールを見ただけで目がハート❤️


ここで演奏できるなんてお願い


しかも予選は通過して、秋の本選会まで進めることとなりましたグリーンハーツ


控室も贅沢にミュシャで溢れていました






そして26日、ルーマニア国際音楽コンクールの表彰式の前には、駒場東大前にあるムジク・ピアフォーヌでのサロンコンサートもありましたが、こちらのスタインウェイとベーゼンドルファーは本当に素晴らしいので、その響きに感激しながら伴奏させていただきましたラブラブ



こうして素晴らしいものたちに囲まれ、私の夏の努力も報われましたキラキラキラキラキラキラ



夏の終わりでも、まだ暑さが続いていますが



秋もまた素敵な思い出がたくさん出来ますように花火




リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン