こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」通称ゆり劇場の早川揺理ですひまわり


娘の学校が夏休みに入り、お弁当作りから解放されているので、私もやはり夏休みモードになっていますラブ


お仕事で弾く曲はたくさんあるものの、本番もゆるゆるとなので、自分が練習したい曲を弾くことができているのも嬉しい毎日ですおねがい


20日は、お教室の生徒さんたちと大泉学園ゆめりあホールを借りて、弾き合い会をしました🎹



ゆめりあホールのベンチ椅子が油圧式に変わっていましたキラキラ

弾く前に、重いハンドルをぐるぐる回さなくて済むのは本当にありがたいですビックリマーク



ピアノの生徒さんのみならず、コレペティレッスンに定期的に通ってくださっている歌の方たちも参加してくださいましたが、共通するのは


ホールで豊かに響く音



直前のレッスンまでは、タッチや声を響かせるポイントに重点を置きましたので、ホールではそれが如実に成果が出ていたと思いますお願い



ピアノや歌は短期間で劇的に良くなったりするものでは決してありませんから、それぞれの目標に合った進化を楽しむことが大切だと思っています。



だから、それぞれにこれからの課題はまだまだあるワケでデレデレ



それを一歩ずつこなしていく事が、また楽しみでもあると思いますドキドキ



私も、自分の課題がと〜ってもよく見えました目



2024年の3月に発表会を予定していますが、またそれまでの間に1度、こうしたホールでの勉強会ができたら良いね音譜と、生徒さんの方から言ってもらえたのは嬉しいですねイエローハーツ



私の演奏もチラリと


まずは暗譜できるくらい練習を重ねなければ泣









リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン