おはようございます


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですブーケ1


昨日の府中の森芸術劇場ウィーンホールでの演奏をもって、本番続きの日々は一旦終了です



今日からはお仕事で弾く曲の練習はあるものの、自分の弾きたい曲たちの練習に時間を多く取る事ができるのが嬉しいです照れ


本番が控えていると、それを終えるまで気持ちが落ち着きませんからね汗


本番も気持ちが昂って楽しいですが、家で地味に練習を重ねる生活も大好きです恋の矢



3日月曜には、ソプラノ川口 翠さんの伴奏で豊洲シビックホールでのコンサートに出演しました。


翠さんは、着物ドレスの製作家でもあり、いつか私も作ってもらいたいとずっと思いつつ、着物ドレスが活きるようなシチュエーションのコンサートがなかなかあせる


伴奏合わせの折に、


小さめなサロンで日本歌曲の伴奏なんかのコンサートでもあれば、すぐにでも製作をお願いしたいのにねデレデレ


と翠さんにお話しましたら


なんと


次の次の日に、来年の秋にそんなコンサート伴奏のお話の打診がきましたポーン


翠さんにも、早速 頭に入れていただくようお願いしましたよお願い


翠ドレス工房


口に出したことで叶うということを、またも体験してしまいましたデレデレ



先週行った、ソプラノ竹村 真実さんのYouTube動画撮影🎥



昨日までに2つの動画が配信されましたおねがい



バス松中 哲平さんとの、オペラ「愛の妙薬」より二重唱♪何という愛情!




バリトン山本 悠尋さんとの、オペラ「ドン・ジョヴァンニ」より二重唱♪お手をどうぞ



松中さんの迫力ある低い声と、真実さんとの絶妙な演技キラキラ


そして山本さんの、貴族であるドン・ジョヴァンニにピッタリなあま〜〜いラブラブ歌唱キラキラ


何より真実さんの豊かな表情で、コンパクトな舞台でもオペラの世界を存分に楽しめますビックリマーク


まるでテレビ番組を観ているような、歌にピッタリ寄り添った動画の編集にもご注目ですラブ



つい最近、松中さんはオペラ出演のためにイタリアに🇮🇹、山本さんはバッハ・コレギウム・ジャパンの公演のためドイツへ🇩🇪行かれたばかりと聞いて



海外行きたいね〜デレデレ


パリで撮影とかしたいね〜ちゅー


と、みんなで話して帰りました。



こうして口に出しましたから


ブログにも書きましたから笑



パリでオペラ動画撮影



きっと叶うと信じますキラキラキラキラキラキラ













リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン