こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですひまわり


2023年の半分を昨日で終えてしまいました黒猫


5月,6月は越えなければならない山がいくつもありましたが、一昨日のコンサートまで何とか健康に乗り切りましたグー


だんだんお年頃になって、気持ちは前向きでも身体がついて来なかったり、その逆もあったり…


6月前半のコンサート後の打ち上げでは、開放感からアルコールを摂ったり、お腹いっぱい食べたりしていましたら、その後に身体が悲鳴をあげていました叫び


疲れというのは内臓にもきていますから、疲れた時には尚更労わってあげなければなりませんね恋の矢


後半からは栄養のバランスを考えた食事や睡眠を気をつけていたので、身体は元気でしたが、本番当日ホールに入るまでの気持ちがダダ下がりでドクロダウン


思わずTwitterで弱音を吐いてしまったほどでした笑

でもそこで、共感や解決策、励ましなど頂いたら、それだけで気持ちが落ち着いてお願い


弱音を吐き出す、とか

周りに助けてもらう

って、とっても大事ですねイエローハーツ


今週は、ソプラノ竹村 真実さんのYouTube動画の撮影で伴奏させていただきました📹


真実さんのチャンネルのなかでは、私も既に1曲登場させてもらっています


この日は真実さんのオペラアリアのほかに


バス松中 哲平さんと、オペラ「愛の妙薬」の二重唱の収録と



バリトン山本悠尋さんとのオペラ「ドン・ジョヴァンニ」の二重唱も撮影しました。


お3人が演ずる事に慣れていらっしゃるので、撮影はほぼ1発撮りキラキラ



あっという間に撮影は終わってしまい、その後のインタビュー撮影の方がみんな緊張しましたアセアセ


私に至っては、ちょっとナニ言ってるかわかんない状態ですので、出来る限りカットして欲しいほどです🎬



そして29日は、毎年伴奏させてもらっているバリトン山口邦明さんのお弟子さんによるコンサートでした音譜


今年は25周年ということで、アンコールにピアニスト3人による6手連弾の伴奏で、’O sole mioの大合唱でしたルンルン


奥から山口 久美さん、ワタシ、石川 真紀子ちゃん




この密な感じが久しぶりで、楽しすぎましたラブラブラブラブ



歌は半分以上がアマチュアの方たちですが、毎度真摯に、まるで人生を賭けて取り組んでいらっしゃるので、半年ごとにお会いする度に上達されている事に驚かされますおねがい




私もお会いする度にどこかアップグレード出来ていなければアップ


今日から7月虹

この夏はどんな素晴らしいことが待っているのか、楽しみに頑張りましょうねヒマワリヒマワリヒマワリ





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン