こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です虹


先週は9日金曜にこちらのコンサート


11日日曜にはこちらのコンサートで伴奏させていただきました🎹





ここ何年か、歳をとってきたせいか、本番を迎えるまでの気持ちの持ち方が弱くなってきてしまいましたキョロキョロ



ここの所、雨や曇り空だったりするせいもあるのか、練習をしようにも何からするべきなのか頭が働かない絶望



6月に入ってから左の目の周りが、意思に関係なくピクピクするのですが


なにか病気なのかもしれない汗


なんか左腕も重いように感じるえーん



と、こんな具合なのですがチーン



ホールに到着してリハーサルが始まると、嘘のようにそんな気配はなくなるのです叫び



弾き終わった後も、どこにも疲れを感じないようなキラキラ


でも、月曜の朝起きたら、首が痛くて上を向くのも下を向くのもアイタタタ笑い泣きとなっていました。


ちゃんと身体は疲れているのに、私が気付かないものだから教えてくれるのですね汗


今は少しずつ良くなっていますが、自分を労わってあげないといけないなと思いましたお願い


舞台は何が起こるかわからない

という意味で舞台は魔物と言われますが、私の場合は


舞台は麻薬


舞台に上がれば痛みも消えるし、また上がりたくなるちゅー


次の舞台に向けて精進いたします音譜



むさしの会は4年ぶりのみなとみらい小ホールでした


調律は毎年 私も個人でお願いしている河内 克彦さんなので、安心で楽しみな演奏会です🎵



舞台のお花を頂いて帰りました



川上勝功先生傘寿記念コンサート


ほとんどが高校生の時から知っている歌の方たちで、皆さんご立派になられましたラブラブ



ソプラノ釼持 瑞穂(けんもつ みずほ)ちゃん



ソプラノ浅沼 美穂(あさぬま みほ)ちゃん


もうお1人伴奏したソプラノ柏崎 朝子(かしわざき あさこ)ちゃんとは、ドレスで写真を撮りそびれてしまいましたがあせる


シューベルトの歌曲魔王に挑戦しました飛び出すハート


語り部・お父さん・息子・魔王


の4つの声色を使い分けた白熱の演奏でしたよドキドキ



舞台の最後は川上先生がご指導されているヴォーカルアンサンブル・ヴィクトリアの皆さんと30分ほどのステージでしたが、良質なクラリネットのようなサウンドの皆さんの声に感激された方が多かったそうですデレデレ



コンサートの前日も3時間のお稽古を重ねて臨みましたビックリマーク

こちらはアンコール曲のアカペラ練習




素晴らしい皆さんとの共演に心が満たされていますイエローハーツ








リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン