こんばんは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です虹


私は、自分がそうなりたい流れ星と誰かと話したことで、それが本当に実現した経験がいくつもあるので、言葉の力を信じていますお願い


そのひとつとして、私の伴奏法の師匠である故・白石隆生(しらいしたかお)先生が、先生の関係でコンサートをする折、私の提出したプロフィールを見て

「室内楽の分野でも活躍、と書いておいた方が良いよウインク

とおっしゃり、当時の私には弦楽器との共演はほぼ皆無だったというのにびっくり勝手に書き足されました笑


すると、その後すぐにヴァイオリンやヴィオラの方たちと共演のお話が来て、驚いたものでした滝汗


そして、白石先生の奥さまである白石敬子(ひろこ)先生が亡くなられる時には

「ゆりちゃんもそのうちオーケストラの中で弾く機会があるから、私が宗教曲を歌った時の黒ブラウスとスカートの衣装は、ゆりちゃんにあげてちょうだい」

そうおっしゃってくださり、ありがたく形見を分けていただきましたスター


そこからは何年もかかりましたが、本当に今年オーケストラの中で演奏することができましたキラキラ


ただ、サイズが合わなかったのでその衣装は着られませんでしたが、大切に残してありますイエローハーツ




だから、私の元にコレペティ稽古に来てくれる、これから活躍されるであろう歌の方たちには


「これから宗教曲のソリストのお話きっと来るよウインク

「オペラの役、準備しなきゃねグッド!

と、敢えて言葉にしますラブラブ


ピアノの生徒さんにも、今は難しい曲でも

「あの曲を何年かしたら弾きましょうねおねがい


お伝えします音譜



先週21日には、テノール猪村浩之さんが主催するスマイルコンサートの第2回目が行われました



歌を愛する方たちがプロ・アマの枠を超えて、ホールでの経験を積んでいくコンサートです。



その中に、今回初めてクラシック声楽の歌を披露した方がいましたビックリマーク



福島から伴奏合わせにも通われ、ピアノ伴奏で歌うのは生まれて初めてとおっしゃいましたが、前もってYouTube動画で練習をされ、バッチリの出来ですキラキラ



イタリア古典歌曲と、トスティの歌曲の難しく長いイタリア語の歌詞を、ですよ!!



夢が叶う瞬間にご一緒させてもらえて、私も幸せでしたラブラブ



猪村浩之さんとソプラノ渡邊恵津子さんのゲスト演奏



もうお1人のピアニスト樋口真千子さんの美しく懐の深い伴奏は、舞台袖で聴いていて私も頑張ろう〜グーと思わせていただけます恋の矢



私も叶えるのは難しそうな夢があり照れ



言っても笑われなさそうなお友達には、お話していますデレデレ



私は決して笑いませんから、大きな夢を語ってくださいねドキドキ





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン