こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですチューリップ


気付けば3月も残り少ないのに、まだひとつも投稿できていませんでしたチワワ黒

年度末はなにかと忙しいですね波


18日土曜にお教室の発表会を無事に終えましたイエローハーツ


ピアノの生徒さんがなかなか集められずネガティブ

継続してコレペティ稽古に来てくださっているソプラノさん達にもご出演いただいていますウインク

少人数ならでは、リハーサル・本番をゆったり進めた後に、希望者にはもう一度舞台でリベンジ演奏⁉️をする事ができますちゅー


昨年までは控えめだった方も、

「今年はその心づもりで、予定を空けてきました真顔


と、皆さま大変なやる気ですメラメラメラメラメラメラ


やはりホールで演奏することは、代え難い勉強になりますねキラキラ

1年という時間は人の進化がよくわかりますアップ



聴いてくださったご家族の方たちも、こんなに上手になってラブラブと喜んで帰ってくださいました。



さて、私は…はてなマーク

これは本番後の写真タイムのものですが、本番ではプロコフィエフ ソナタ3番の暗譜が間に合わず、楽譜を置かせてもらいましたえーん



生徒さんは、暗譜の心配で縮こまった演奏をするより、気持ち良く音を響かせてもらいたいので、楽譜については全く任意にしています。



私としては、このプロコフィエフは将来的なレパートリーにしたいので、1度暗譜で試したかったのですが、そこまで辿り着けなかったのは残念でしたショボーン



でも楽譜があったおかげで、純粋に冷静に、ホールに響く音を聴きながら弾けたことは良かったです。



何より、学生時代に弾いてみたいと楽譜を買ってから、実に◯年経ってようやくカタチにする事ができたのは、今までの経験のおかげではと思う事にしましょうキラキラ




これで一旦プロコフィエフは熟成器⁉️に入れて、脳に定着させたいと思います音譜



また何ヶ月かして弾いたら、きっと今より客観的に捉えることができるでしょうひらめき電球



熟成させ過ぎて、ただの腐った曲にならないように気をつけます笑




2024年の3月にも、大泉学園ゆめりあホールの予約ができていますので、またそこに向けて生徒さんたちと駆け抜けたいと思いますウインク









リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン